NET119
次の条件をすべて満たすかたにNET119をご利用していただけます。
- 千歳市に在住しているかたまたは千歳市に通勤や通学をしているかた
- 聴覚・言語機能などに障がいがあり、音声電話による通報が困難なかた
利用規約
登録用アドレス
登録用メールアドレス:r.chitose@net119.speecan.jp
登録方法及び通報方法
リーフレット
動画
NET119の概要や登録方法などは次の動画でも確認することができます。
ファクス119
- 聴覚や音声、言語機能の障がいなどで、会話による119番通報が難しいかたは、ファクスを使って通報することができます。
- ファクス番号は、局番なしの119番です。
- 送信用紙をダウンロードしてご利用ください。
メール119
- 聴覚や音声、言語機能の障がいなどで、会話による119番通報が難しいかたは、携帯電話などからメールを使って通報することができます。
- メール119番は、千歳市内に居住しているかたか千歳市内に通勤、通学しているかたで、事前に登録されたかたを対象とさせていただきます。
- メール119については、現在登録者がおらず、前述の『NET119』が役割を担っておりますことから令和7年8月1日を以て運用を停止いたします。『NET119』へのご登録を宜しくお願いいたします。