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グリーンベルト及び周辺の活用に関するサウンディング型市場調査について

グリーンベルト及び周辺の活用に関するサウンディング型市場調査の結果

民間事業者の方と対話形式でサウンディング型市場調査を実施しましたので、その結果を公表します。

サウンディング型市場調査の結果 (PDF 96KB)

グリーンベルト及び周辺の活用に関するサウンディング型市場調査の実施

目的

 本市においては、人口増加によるまちの発展とともに市街地が拡大し、また、車社会への移行とともに商業施設等の郊外化が進んだことから、中心市街地の魅力低下が懸念されています。

 このような中、令和3年度から4年度にかけて、グリーンベルト周辺の中心部「まちの顔エリア」が目指すべき将来像として「ちとせ未来ビジョン」をまとめ、令和5年度においては、ちとせ未来ビジョンの具現化に向けた、具体的な整備方針について専門的見地から検討する導入可能性調査を実施したところです。

 ラピダス社の立地に伴い、不動産需要の高まりが顕在化している現在において、市と民間事業者が官民連携により、グリーンベルトを中心とした新たな整備を行うことで、まちの顔エリアが活性化する起爆剤にしたいと考えており、活性化に資する幅広いアイデアを募集するために、サウンディング型市場調査を実施します。

 

参加対象者

 グリーンベルト及び周辺の利活用に係る事業実施主体となる意向を有する法人又は法人グループで業種・業態を問いません。

 

提案内容

対象区域・施設

 グリーンベルトのうち、緑の広場・つどいの広場・おまつり広場・わんぱく広場・親水公園、及びその周辺におけるまちの顔エリア内の民有地を対象とします。

対象区域・施設.jpg

 

事業提案の内容

 事業提案は、以下の①~④を網羅した内容を原則としますが、一部の項目にのみ提案することも可とします。①~③のハード整備を通じて、まちの拠点を創出し、グリーンベルトのランドマーク化を図り、また、④のソフト面での取組により、エリアの価値を持続的に高めるエリアマネジメントを推進したいと考えています。

 ① 河川敷や沿道を含むグリーンベルトの一体的なデザイン化 

 ② 市民活動交流施設 

 ③ 居住施設及び商業施設 

 ④ エリアマネジメントの推進 

 

実施要領・説明資料

 実施要領 (PDF 1.29MB)

 説明資料 (PDF 3.94MB)

 

スケジュール、各種様式

実施要領等の公表 令和6年6月5日(水)
個別説明会の参加申込期限 令和6年6月19日(水)
※申込期限終了しました。なお、期限後に個別説明会を希望する場合は、担当までご相談ください。
個別説明会申込シート (DOCX 21.4KB)
個別説明会の開催(1社ごとに個別開催) 令和6年7月1日(月)~令和6年7月5日(金)
サウンディング参加申込期限 令和6年7月16日(火) 令和6年7月31日(水)
※申込期限日を変更しました。
エントリーシート (DOCX 18.8KB)
サウンディング実施日時・場所の連絡 令和6年7月22日(月) 令和6年8月6日(火)
※連絡日時を変更しました。
提案書等の提出 令和6年10月21日(月)
※任意様式
サウンディング(個別対話)実施 令和6年10月28日(月)~令和6年11月8日(金)の間で随時
サウンディング結果概要の公表 令和6年12月以降

 

 

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