設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ千歳市について市政情報男女共同参画推進令和3年度 男女共同参画推進の取組

令和3年度 男女共同参画推進の取組

 

6月は「ちとせ男女共同参画月間」です

 

 

国は、毎年6月23日から29日までの1週間を「男女共同参画週間」として、様々な取組を通じ、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念について理解を深めることを目指しています。

毎年、キャッチフレーズを国で公募しており、今年度のキャッチフレーズは、"女だから、男だから、ではなく、私だから、の時代へ。"です。

また、千歳市は、平成8年から6月を「ちとせ女性月間」として、平成19年から「ちとせ男女共同参画月間」として、性別に関わりなく、個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現を目指して、一人ひとりが社会のあらゆる分野で自立し、自分の存在に誇りを持ち、一人の人間として敬意が払われる社会の形成に向けた取組を推進しています。

 

無題.png

 

ちとせ男女共同参画月間パネル展

日時:令和3年6月21日(月曜日)から6月30日(水曜日)

場所:市役所本庁舎1階 市民ロビー 

テーマ:「女性の政治参画 ~ 政治分野における男女共同参画を目指して」

 

男女共同参画通信


千歳市市民環境部市民生活課男女共同参画推進係では、男女共同参画に関する取組を、男女共同参画通信に載せてお届けしています。

次の男女共同参画通信(PDF文書)をご覧ください。

男女共同参画通信No43 .pdf (PDF 2.46MB)

男女共同参画通信No44.pdf (PDF 174KB)

男女共同参画通信号外.pdf (PDF 657KB)

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

公開日: