みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホーム産業商工業公設卸売市場千歳市場感謝祭

千歳市場感謝祭

開設46年千歳市場感謝祭中止について

 今年の「市場感謝祭」は、10月14日(日)に開催を予定していましたが、北海道胆振東部地震の発生に伴い、参加予定企業が被災するなどの影響があったほか、市場の設備にも被害があったため、開催を中止することといたしましたのでお知らせします。

 

 主催者:千歳市市場拡大戦略会議  会長 佐藤 章一

 問合せ先:24-2709(千歳市公設地方卸売市場内)

 

 

開設44年千歳市場感謝祭(H28.10.16) 

  秋晴れのなか、『千歳市場感謝祭』を開催しました。朝早くから、会場は人、人、人・・・。約3,600人の方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

  「マグロの解体ショー」や「市場スイーツ・パン販売」、「キノコ汁無料配布」、「いくら丼販売」などでは、行列ができるほどの大盛況でした。長時間待っていただいた方には、大変ご迷惑をおかけしました。また、販売終了によりご提供できなかった方、申し訳ありませんでした。

  「模擬せり」や「野菜・果物の詰め放題」、「じゃんけん大会」では、たくさんの方に参加をしていただきました。ありがとうございました。

  今後も『安全』で『安心』な生鮮食料品を皆さんの食卓にお届けするとともに、市場を身近に感じていただけるような取り組みを行っていきますので、よろしくお願いいたします。 

 

千歳市場感謝祭1  千歳市場感謝祭2

千歳市場感謝祭3  千歳市場感謝祭4

千歳市場感謝祭5

 

 

開設43年千歳市場感謝祭(H27.10.4)

  昨年に引き続き『千歳市場感謝祭』を開催しました。秋晴れのなか、約3,200人の方が来場されました。本当にありがとうございました。

  「マグロの解体ショー&即売」や「市場スイーツ・パン販売」、「いくら丼販売」では、行列ができるほどの大盛況でした。また、「模擬せり」や「野菜・果物の詰め放題」、「じゃんけん大会」では、たくさんの方に参加をしていただき、大いに盛り上がりました。

  今後も『安全』で『安心』な生鮮食料品を皆さんの食卓にお届けするとともに、市場を身近に感じていただけるような取り組みを行っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

青果物・水産物販売

たくさんの人で大にぎわい。販売者は、てんてこ舞いでした。

青果物・水産物販売1  青果物・水産物販売2 

 

マグロ解体ショー&即売

解体したのは戸井産の本マグロ。なんと大きさは160kgです。販売時には長蛇の列となりました。

マグロ解体ショー&即売1  マグロ解体ショー&即売2

マグロ解体ショー&即売3 

 

市場スイーツ・パン販売

商品を考案した高校生自らが販売を行いました。開場と同時に行列ができる人気ぶりに、約1時間で完売しました。

市場スイーツ・パン販売1  市場スイーツ・パン販売2 

 

模擬せり

プロのせり人のかけ声に、次々と商品がせり落とされました。

模擬せり1  模擬せり2  

 

野菜・果物つめ放題

皆さん袋いっぱいに詰め込んでいました。用意した野菜、果物は全て無くなりました。

野菜・果物つめ放題1  

 

いくら丼販売

用意した200食が1時間経たずに売り切れになりました。

いくら丼販売1  いくら丼販売2  

 

和太鼓演奏

チーム結楽による演奏です。和太鼓の迫力、皆さん聞き入っていました。

和太鼓演奏1  和太鼓演奏2

 

 

開設42年千歳市場感謝祭(H26.10.19)

  千歳市公設卸売市場としては12年ぶりの一般開放となる『開設42年千歳市場感謝祭』を開催しました。当日は、天候にも恵まれ、約2,400人の方が来場されました。本当にありがとうございました。開始時間前から、たくさんの方に並んでいただき、開場時間を10分ほど繰り上げての開始となりました。

  「模擬せり」や「野菜・果物の詰め放題」、「じゃんけん大会」では、多くの方に参加をしていただき、大いに盛り上がりました。皆さんの笑顔を見て、関係者一同、準備の疲れも吹き飛びました。

  今後も『安全』で『安心』な生鮮食料品を皆さんの食卓にお届けするとともに、市場を身近に感じていただけるような事業を行っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

青果物・水産物の販売

開場するとすぐに、売場には人だかりができていました。

販売担当者は大忙しでした。

青果物・水産物の販売1  青果物・水産物の販売2  

 

模擬せり

たくさんの方が参加してくれました。

プロのせり人の声に、皆さんテンションが上がっていました?!

模擬せり1  模擬せり2

 

さけ鍋・いくら丼の販売

インディアン水車まつりでお馴染みの「さけ鍋」は大人気でした。

市場食堂の「いくら丼」も大人気!行列ができていました。

開始から40分ほどで売り切れてしまいました。買えなかった方、申し訳ありませんでした。

さけ鍋・いくら丼の販売1  さけ鍋・いくら丼の販売2

 

和太鼓演奏

チーム「結楽」による和太鼓演奏。

会場内に響く迫力ある音に、皆さん立ち止まって演奏を聴いていました。

和太鼓演奏1  和太鼓演奏2

 

カテゴリー