みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成28年11月不審者情報

平成28年11月不審者情報

 

 

11月の不審者情報

発生場所

      状況

不審者の特徴  

北陽4丁目30号中通り(長都駅前1丁目)信号のある交差点

※地図  

11月25日金曜日午後2時30分頃、女子児童が下校途中、黒い服を着た男に「お菓子あげるから、おいで」と言われ、友達と走って逃げたため、それ以上の被害はなかった。

 

男、黒い服。

 

幸福3丁目と清流3丁目付近の道路

※地図 

11月24日木曜日午後4時頃、男子児童が友達の家から帰宅途中、男が走って追いかけてきた。児童は男を撒こうと家のまわりの道を走って逃げた。しばらくすると男が見えなくなったので、急いで家に帰り、それ以上の被害はなかった。

 

男、身長160cmくらい、年齢40歳くらい、短髪、上半身黄色いジャージ、黒系のズボン(ウインドブレーカー)、青色の靴、マスク。

 

長都駅前5丁目5-1ダイニングカフェ・オーパ付近の路上

 ※地図

11月24日木曜日午後2時50分頃、女子生徒が下校途中、男が下半身を露出した状態で立っていた。女子生徒は見かけただけで、それ以上の被害はなかった。

 

男、詳細は不明。

 

新富1丁目2-14、希望が丘児童館近くの信号の路上

※地図 

11月18日金曜日午後4時頃、女子生徒が帰宅途中、男に意味不明の声をかけられ、追いかけられた。女子生徒は、慌てて自宅に逃げ帰ったため、それ以上の被害はなかった。

 

男、黒ずくめ、帽子。

 

梅ヶ丘1丁目10、梅ヶ丘公園付近の路上

 ※地図

11月17日木曜日午後4時頃、1年生女子児童が自転車で帰宅中、60歳くらいの男に千円札を見せられ、「お金いる?」と声をかけられた。女子児童は、「いりません」と返答し、急いで帰宅した。途中後ろを振り返ったが迫ってくる様子はなく、それ以上の被害はなかった。

 

男性、60歳くらい、身長170cm程度、黒のサングラス、黒のウインドブレーカー。

 

北信濃799、自衛隊長都官舎5号棟前の道路

 ※地図

11月17日木曜日午後2時30分頃、男子児童が下校途中、黒のワンボックスカーに3人乗車しており、後部座席の女に「乗らない」と声をかけられたため、男子児童は、その場から逃げ帰り、それ以上の被害はなかった。11月4日にも同様の事案が発生している。

 

男2人、女1人、黒のワンボックスカー。

 

末広4丁目6

、末広中公園

 ※地図

 11月16日水曜日午後3時30分頃、女子児童数人が遊んでいたところ、男が下半身を露出し近寄ってきたため、女子児童は、その場から逃げ帰り、それ以上の被害はなかった。

 

 男性、27歳くらい、全身黒ずくめ。

 

新富1丁目げんきっこセンター付近

 ※地図

11月15日火曜日午後2時30分頃、低学年児童数名が下校途中、男に追いかけられたり、声をかけられたり、足を踏み鳴らし大きな声で威嚇されたため、児童は、元気っこセンターに逃げ込んだり、そのまま家に帰宅したことから、それ以上の被害はなかった。

 

男性、40歳くらい、中肉中背、短髪、薄い灰色の長袖Tシャツ、濃い灰色のズボン、黒い長靴。

 

北陽2・3丁目間の信号のある交差点(30号中通り)

※地図

 

11月14日月曜日午後2時30分頃、3年生の女子児童が、下校途中に白い自転車に乗った男にスマホで写真を撮られた。女子児童には、それ以上の被害はなかった。

 

男性、50歳~60歳くらい、白い自転車、上下紺色の服、白い帽子、オレンジのサングラス。

 

勇舞3丁目ほくよう児童館付近の道路

※地図

11月11日金曜日午後3時20分頃、3年生の女子児童が、下校途中黒ずくめの男に携帯電話で写真を撮られた。女子児童には、それ以上の被害はなかった。

 

男性、30歳~40歳くらい、全身黒ずくめ、黒縁眼鏡。

 

幸福1丁目国道337号歩道

 ※地図

11月11日金曜日午前7時50分頃、1、3、6年生の児童が集団で登校中、道路を挟んだ反対側(幸福1丁目側)の木の陰から、男にデジタルカメラで写真を撮られた。撮影後、男は清流1丁目側に渡り、千歳川方向に走り去った。児童にそれ以上の被害はなかった。

男性、30歳~40歳代、中肉中背、短髪、上下ウインドブレーカー、上はブルーか黒、下は青いラインの入ったグレー。

 

勇舞1丁目の道路

※地図

 

11月10日木曜日午後4時から4時30分頃、3年生の女子児童が、塾からの帰り道に、黒づくめの男に携帯電話で写真を撮られた。児童は怖くなって塾に引き返し、家族に迎えに来てもらい、それ以上の被害はなかった。

男ジャンパー、黒のズボン、黒い帽子、サングラス。

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー