みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成28年12月不審者情報

平成28年12月不審者情報

 

12月の不審者情報

発生場所

       状況

不審者の特徴

勇舞6丁目1、勇舞中橋

※地図情報

12月16日金曜日午後2時50分頃、女子児童が下校中、男から「お菓子をあげるからおいで」と声を掛けられ、怖くなって逃げたら少し追いかけてきて写真を撮られた。それ以上の被害はなかった。

 

男、40歳代、170cmぐらい、帽子、サングラス、白いマスク

 

勇舞6丁目9-1、勇舞公園

※地図情報

12月12日月曜日午後4時頃、女子生徒が友達と遊んでいると、木陰から男が覗いているのに気付いて、逃げたが後を追いかけてきたため、友達の家に避難した。それ以上の被害はなかった。

 

男、白い帽子、上下黒の服。

 

清流1丁目

ガソリンスタンド付近

※地図情報

12月9日金曜日午後3時45分頃、女子児童が下校途中、清流1丁目のガソリンスタンド付近で、後ろから来た車に乗った男に「コノヤロー」と怒鳴られた。そのまま女子児童は家に向かって幸福2丁目と清流2丁目の間の道路を歩いていると車がついてきて、女子児童の横で前進と後進をしたあと走り去ったため、それ以上の被害はなかった。

男、40歳位、短髪、スーツ、黒縁のメガネ、白い軽自動車

花園7丁目セイコーマート付近のバス停

※地図情報

12月8日木曜日午後3時55分頃、男子児童が路上で若い女から携帯で写真を撮られた。男子児童は怖くなりその場から走って逃げたが、ついて来たため、隠れたらいなくなり、それ以上の被害はなかった。

 

女性、水色のコート。

 

富士2丁目仲の橋交差点付近

※地図情報

12月7日水曜日午後2時30分頃、女子児童が学校から学童へ向かっている途中、男に「ちょっとこっちに来て」と言われた。女子児童は「いや」と言って学童へ向かったが、男は「ちっ」と言って北斗中学校の方向へ去ったため、それ以上の被害はなかった。

 

男、黒のジャンパー、ジーンズ、深緑の毛糸のぼうし、黒のサングラスのようなメガネ。

 

信濃2丁目しなの公園付近

※地図情報

 

12月4日日曜日午後3時30分から午後4時頃、女子児童が友達5人と歩いていたところ、すれ違った男が振り返り、歩いて迫ってきた。女子児童が走って逃げると、男も走って追ってきた。男が女子児童に追いつき、「大人をバカにしているのか」「どこの小学校だ」「おまえの顔切り裂くぞ」と暴言を言う。その後、男は歩いて去ったため、それ以上の被害はなかった。

 

男、40歳~50歳くらい、黒のダウンジャンパー、ベージュのズボン。

 

文京4丁目付近の路上で不審者

※地図情報

 

 12月1日木曜日午後4時20分頃、男子児童がキックボードで遊んでいるところ、黒のステップワゴン車に乗った男が近づいてきて、停車しカメラを向けられた。男子児童は逃げると、迫ってこなかったため、それ以上の被害はなかった。

 

男、詳細は不明。

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー