みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成27年7月不審者情報

平成27年7月不審者情報

 

7月の不審者情報

発生場所

状況

不審者の特徴

福住1丁目16番カバ公園付近の遊歩道(赤道)

平成27年7月24日金曜日午後3時頃、遊歩道(赤道)を歩いていた児童が、停車していた車に乗った女にカメラで撮影されました。女はすぐに逃走し、児童にそれ以上の被害はありませんでした。

年齢不詳。マスク着用。赤い自動車使用。

北栄2丁目11番北栄緑地公園の仲の橋通り付近の歩道

平成27年7月23日木曜日午後5時頃、男子児童が自転車で帰宅途中、自転車に乗った男が「家で遊ぼう」と声をかけてきました。児童は急いで逃げて無事でした。

年齢30~40歳くらい。マスク、サングラス、帽子着用。黒い自転車使用

里美4丁目4番

付近の歩道

平成27年7月23日木曜日午後4時20分頃、女子生徒1名が部活動でロードワーク中、車の助手席にいた男にビデオカメラで撮影されました。撮影に気付いた生徒が声を出すと、男はそのまま車で逃走しました。

年齢50~60歳代。赤いシャツ着用。赤いビデオカメラ使用。車は、赤いRVタイプ。

長都駅前4丁目16番付近の歩道

平成27年7月22日水曜日午後3時20分頃、男女児童が下校途中、後方から歩いてきた男が、男子児童を車道側に突き飛ばし、転倒させたまま逃走しました。男子児童に怪我はありませんでした

年齢40~60歳くらい。身長約170cm。緑色の服、赤色の帽子着用。

白樺2丁目6番付近の赤道

平成27年7月22日水曜日午前7時50分頃、男女児童が登校途中、2人連れの男から「ちょっと待って、写真撮るよ」と声をかけられました。児童は大声を上げて走って逃げましたが、カメラのシャッターを切る音がしました。

身長は小柄。グレーのチェックのTシャツ、ジーンズのハーフパンツ着用。黒メガネ使用、髭あり。

北陽4丁目7番付近

平成27年7月17日金曜日午後3時頃、女子児童が下校途中、近づいてきた車(男2名乗車)から運転手が降りてきて、フラッシュを使用して、児童の写真3枚を撮影しました。男はさらに「お菓子をあげるからおいで」と声をかけてきましたが、児童は断って逃げ、それ以上の被害はありませんでした。

身長160cmぐらい。黒縁の眼鏡白いTシャツ(黒い文字で英語表記あり)、ベージュの短パン着用。車はシルバー色のセダン、一眼レフカメラ使用。

仲の橋通り北栄2丁目の公園付近

平成27年7月16日木曜日午前10時頃、女子生徒が、後ろから近寄ってきた男に声をかけられました。その後、男はズボンを下ろしパンツを見せました。生徒は、身の危険を感じて自宅に戻り、無事でした。

年齢30~40歳代。髪は短めで、髭はなくメガネはかけていない、緑色のチェックの長袖シャツ、ジーパン着用。

長都駅前2丁目14番交差点

平成27年7月15日水曜日午3時頃、男女児童が下校途中、信号待ちをしていたところ、走ってきた車に乗っていた男が窓を開け、スマートフォンを向けてきました。写真を撮っていた可能性が高いと思われます。車はそのまま走り去り、児童にそれ以上の被害はありませんでした。

年齢30歳くらいの男3名。顔は日焼けしており、黒い服着用。1人は頭髪茶髪。車は白色のセダン。

富丘1丁目17富丘ワンパク公園

平成27年7月4日土曜日午後1時10分頃、女子生徒が帰宅する途中、近づいてきた男が下半身を露出してきました。生徒はすぐに逃げ、それ以上の被害はありませんでした。

年齢40から50歳位。白い半袖の服に短パン着用。眼鏡はしていない。

 

 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー