設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け教育・文化生涯学習「千歳市はたちのつどい」について

「千歳市はたちのつどい」について

「千歳市はたちのつどい」について

案内はがきを発送しました(11/22)

「はたちのつどい協働会議」メンバーがデザインした案内はがきを、11月22日(水)付で対象者に発送しました。

今回の式典のスローガンは「ON YOUR MARK~青春(あおはる)から"彩夏(さいか)"へ~」です。

青春(あおはる)=まだまだ初々しかった私たちが、「はたち」という新たなスタートラインに立ち、それぞれが色とりどりの個性を花咲かせる"彩夏(さいか)"へと再出発しよう、という想いが込められています。

案内はがきは、平成15年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた千歳市に住民登録のある方(令和5年10月31日現在)に発送しています。

なお当日は、はがきがなくても式典にご参加いただけます。

令和6年「千歳市はたちのつどい」の開催について

令和6年「千歳市はたちのつどい」を以下の日程で開催します。

参加される皆様やご家族にとって思い出に残る良き日となるよう、現在「はたちのつどい協働会議」にて式典内容等の企画を進めています。

日時:令和6年1月7日 日曜日 午後2時から午後3時まで※式典のみ開催

会場:北ガス文化ホール(千歳市民文化センター)3階大ホール

対象者:平成15年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた方

※式典内容の詳細は、決まり次第順次更新いたします。

令和5年10月31日時点で千歳市住民基本台帳に登録されている方へ、ご案内のはがきを発送します。(11月中旬予定)

※就職や進学で住民登録を市外に移されている方にはがきは届きませんが、はがきが無くても入場できます。

※館内はアルコールの持込みを禁止しています

※けがや病気、障がいなどにより参加に当たってご不安をお持ちの方は、下記問合せ先へご相談ください。

※これまでの式典や「千歳市はたちのつどい協働会議」の様子は、以下のTwitterからご覧いただけます。

Twitter      https://twitter.com/chitose_hatachi

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習課 社会教育係

電話:
0123-24-0848(直通)

公開日: