みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成26年9月不審者情報

平成26年9月不審者情報

 

9月の不審者情報

発生場所

状況

不審者の特徴

梅ヶ丘1丁目10番梅ヶ丘公園付近

※地図情報

9月28日日曜日午後0時頃、小学4年男子児童1名が、男から「妖怪ウォッチのコマさんの人形をあげるからおいで」と声をかけられました。児童は断りその場を離れたところ、男は祝梅小学校校長公宅付近までついてきましたが、同小学校グラウンド付近でいなくなり、児童は無事帰宅しました。

年齢40歳位。髭を生やし、フードをかぶっていた。

里美2丁目キリン公園付近

※地図情報

9月18日木曜日、午後8時55分頃、女子高生徒1名が下校途中、「千歳リハビリテーション学園前」のバス停付近から後をつけてきた男に、里美2丁目キリン公園前で羽交い絞めにされ、抵抗すると、男から「静かにしろ」と脅かされました。女子生徒が叫んだところ男は逃走しました。

年齢高校生から20歳位。身長165cm位。黒いパーカー、明るいジーンズ(色は不明)着用。声は高め。

あずさ1丁目3総合武道館付近

※地図情報

9月13日土曜日、午前7時30分頃、中学1年生の女子生徒1名が部活のため登校中、あずさ1丁目3総合武道館付近で、カメラを持った男に後をつけられました。写真を撮られたかは不明ですが、生徒はそのまま登校しました。

年齢40くらい。身長170cmくらい。ベージュのズボン、白ぼっいシャツ着用。眼鏡なし。

勇舞7丁目洗車場付近

※地図情報

9月8日月曜日、午後6時00分頃、小学5年・4年・2年男子児童がジョギング中、勇舞7丁目の洗車場付近で、カメラを三脚につけていた男がいたので、そこを避けて通りすぎようとしたところ、その男に写真を撮られました。児童は走って逃げて無事でした。

年齢40から60歳。身長160~170cm位。グレーの長袖・長ズボン、つばのある黒い帽子着用。眼鏡使用。

北信濃683コンビニエンスストア付近

※地図情報

9月1日月曜日午後3時35分頃、小学5年男子児童1名が習い事の帰りに、北信濃683 のコンビニエンスストアー付近で、自分の車のタイヤを見ているらしい男がいたため、距離を置いて通り過ぎようとしたところ、その男が無言で近づいてきて、いきなり、児童の左足を蹴ってきました。児童に怪我などはありませんでした。

年齢40から50歳。身長160~170cm位。車はシルバーの軽自動車。白いTシャツ、ベージュのズボン、白い帽子(ハット)着用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー