みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成26年8月不審者情報

平成26年8月不審者情報

 

8月の不審者情報

発生場所

状況

不審者の特徴

新富1丁目5番の医薬品店付近

※地図情報

8月29日金曜日、午後7時頃、中学3年女子生徒1名が、医薬品店付近を自転車で通りかかったところ、男に自転車のかごをつかまれ、「自転車の荷台に乗せてほしい」と要求されました。生徒は、男を振り切って逃げて無事でした。

年齢40から50歳。眼鏡使用。水色のシャツ着用。

北栄1丁目北進小中学校坂下付近

※地図情報

8月29日金曜日、午後3時30分頃、小学2年男子児童が、車に乗った男に「おいで」と声をかけられましたが、怖かったので逃げて無事でした。

帽子をかぶり、袖が緑色の服を着た若そうな男。黒い軽自動車を使用。

勇舞3丁目4番勇舞中学校付近の路上

※地図情報

8月28日木曜日、午後6時15分頃、中学1年女子生徒1名が下校途中、車に乗った男にカメラで写真を撮られました。車はすぐにいなくなり、生徒は帰宅しました。

白いセダン型の車両。不審者本人の詳細は不明。

大和4丁目1番やまとの杜団地前の路上

※地図情報

8月28日木曜日、午前8時頃、小学3年児童3名が登校中、自転車に乗った男に「ジバニャン(妖怪ウオッチのキャラクター名)知っている?」と声をかけられました。少し話した後、男は自転車で走り去り、児童は無事に登校しました。

白いTシャツ及び黒と青の長ズボン着用。グレーの自転車使用。話し方は外国人風。日に焼けている。

栄町2丁目栄町公園付近

※地図情報

8月27日水曜日、午後5時30分頃、小学1年と3年児童数人が、若い男から手を振ったり手招きなどをされました。その後  1年男子が男に手をつかまれましたが、近くにいた児童たちが助け出してその場を離れ、1年男子は無事でした。

ジバニャンのストラップを付けたバッグ所持。帽子着用。

勇舞6丁目勇舞川付近

※地図情報

8月26日火曜日、午後5時30分頃、小学3年男子1名、4年男子1名が、ほくよう児童館からの帰りに、車に乗った男に携帯電話で写真を撮られました。車はすぐにいなくなり、児童は帰宅しました。

年齢50から60歳代。シルバー色の車両。

新富3丁目  市営住宅付近

※地図情報    

8月25日月曜日、午後6時40分頃、中学3年女子生徒1名が、男に頭をポンポンと叩かれた後、追いかけられました。逃げると途中でいなくなり、生徒は無事でした。

40歳位の男

黒い服を着用

錦町4丁目1番ビックリッキー千歳店付近

※地図情報

8月21日木曜日  午後5時頃、小学4年生男子1名が、学習塾の帰りに、自転車に乗った男に「家はどこ?」と声をかけられ追いかけられました。自宅前で母親が出てきたため、男は逃げていきました。

年齢30から40歳代。白いTシャツ、青い短パン着用、紺色の自転車使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー