みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成26年7月不審者情報

平成26年7月不審者情報

 

7月の不審者情報

発生場所

状況

不審者の特徴

弥生2丁目2番  やまどり公園付近

※地図情報

7月25日金曜日午後4時頃、中学1年生女子生徒1名、小学校低学年児童数名が連続して、自転車に乗った男に追いかけられました。いずれも児童館に避難するなどして無事でした。

年齢30歳代。服装等は不明。

新富1丁目の自衛隊官舎8号棟と9号棟の間の駐車場付近

※地図情報

7月16日水曜日午後3時半頃、3年生女子児童が一人で習い事へ行く途中、駐車場で軽自動車に乗った男が降りてきて、女子児童の目の前でズボンを脱ぎ、下半身を露出しました。女子児童は驚き、周りに誰もいなかったため、その場所から逃げて習い事に向かい、無事でした。

年齢50から60歳位の男。太り気味で、背はそれほど高くない。上着は黒く、黒い帽子、メガネを着用。濃い青色の軽自動車使用。

新富1丁目のげんきっこセンター付近

※地図情報

7月16日水曜日午前7時40分頃、4年生男子児童3名が登校途中、軽自動車に乗った男から「キュイティー病院(?)を知っていますか?」と声をかけられました。「知らないです。」と大きな声で返答すると、「ちょっと来て。」と手招きされましたが、車に近づかずその場に立っていたら、男は千歳駅の方に向かい走り去り、男子児童はそのまま登校し、無事でした。

年齢70歳位(額にしわがあった)。白髪があり、髭も生えていた。サングラスを額にかけ、白っぽい明るめの軽自動車使用。

新富1丁目7番のコンビニエンスストア付近

※地図情報

7月14日月曜日午後4時過ぎ、小学5年生女子児童1名が、お使いを頼まれコンビニエンスストアに行った際、男から「どこから来たの?」と声をかけられました。児童は怖くなり、店内に逃げて無事でした。

年齢60歳位。グレーの作業服着用、眼鏡使用。会社名の入った車使用(会社名不明)。菓子「うまい棒」を約8本持っていた。

弥生2丁目2番  やまどり公園付近

※地図情報

7月11日金曜日午後5時30分頃、小学2年生女子児童1名が帰宅途中、自転車に乗った男性から「どうしたの?」と声をかけられました。児童は怖くなり、逃げて無事でした。

年齢30から40歳代。髪型はスポーツ刈り。服装等は不明。

幸福3丁目3番  ミツバチ公園付近

※地図情報

7月9日水曜日  午後2時30分頃、小学6年女子児童2名が下校途中、ミツバチ公園付近において、80メートル離れた位置から車から降りてきて下半身を露出した男に遭遇しました。男性は車で立ち去り、児童は学校に通報しました。

年齢30歳位。銀色のワンボックス型のワゴン車。服装等は不明。

勇舞1丁目4番  第2わかば幼稚園付近路上

※地図情報

7月4日金曜日  午後5時30分頃、女子児童が帰宅途中、男性から何度も「お菓子をあげる」と声をかけられた。児童は逃げて帰宅し無事でした。

身長が高く、若いと思われる男性。黒い服、マスク、サングラス着用。

 

 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー