みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成26年6月不審者情報

平成26年6月不審者情報

 

6月の不審者情報

発生場所

状況

不審者の特徴

幸町4丁目のグリーンベルト

※地図情報

6月28日土曜日  午後5時頃、小学3年生男子、5年生男子他1名が、グリーンベルトで遊んでいたところ、男性が妖怪ウォッチのことで話しかけてきました。約15分間話した後、「また明日、この公園に来てね」と言って立ち去り、児童は無事でした。なお、グリーンベルトでは、妖怪ウォッチの件で話しかけてくる男性の事例が、これまでにも2件報告されています。(今回と同一人物かは特定できません)

20から30歳の男性。白色の服とジーパン着用。首にかける名札をし、首下にすごく毛が生えていて、低くなったり高くなったりする声だったとのことです。

長都駅前2丁目14番  苫小牧信金付近

※地図情報

6月26日木曜日  午後3時30分頃、小学5年生女子児童が下校途中、長都駅前の苫小牧信金付近で、近くを歩いていた男性に、腹部を叩かれました。男性はそのまま立ち去り、児童は無事帰宅しています。

30歳以上の男性白色のつなぎ、白色の帽子着用

幸町4丁目のグリーンベルト付近

※地図情報

6月18日水曜日  午後5時15分頃、小学6年生6人が幸町4丁目のグリーンベルトで遊んでいたところ、男性が、「妖怪ウォッチ」と言いながら近づいてきました。児童は怖くなり、逃げて無事でした。なお、グリーンベルトでは、5月にも、妖怪ウォッチの事で児童に声かけしてきた男性の事例が発生しています(今回と同一人物かは特定できません)。

20~30歳代。黄緑色の帽子、黒色のズボン、紺色のジャンパーを着用。

住吉4丁目9番付近(ガソリンスタンドエネオス裏からコープそっぽろパセオすみよし店裏の道)

※地図情報

6月17日火曜日  午後6時40分頃、中学1年女子生徒が、通りかかった古いグレー色の車の男性から「アドレス教えて」と声をかけられました。この後、同じ場所で、別の中学生1年女子生徒も同様の声かけに遭っています。生徒は、いずれも逃げて無事でした。

年齢50歳位で、紺色の帽子を着用

 

 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー