みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし妊娠・出産・子育て子育て支援事業乳幼児紙おむつ用ごみ袋支給事業

乳幼児紙おむつ用ごみ袋支給事業

乳幼児紙おむつ用ごみ袋支給のお知らせ
市では、平成19年10月から3歳未満の乳幼児を育てている世帯の子育て支援、経済支援を目的に、紙おむつ用ごみ袋を無償で支給し、子育てをしているお父さん、お母さんを応援しています。

基準日支給             4月1日現在市内に住所がある3歳未満の乳幼児を育てている世帯に対し、乳幼児1人につき千歳市指定ごみ袋(燃やせるごみ用袋:20リットル)を1年分として100枚支給します。
配送時期は、6月頃を予定しています。

                                ※当該年の4月2日から10月1日までの間に3歳に到達する乳幼児は50枚の支給です。
  乳幼児1人につき、0歳から2歳まで最大300枚(3年間分)の支給となります。

■副基準日支給           4月2日以降に出生、転入され、10月1日現在市内に住所がある3歳未満の乳幼児を育てている世帯に対し、乳幼児1人につき千歳市指定ごみ袋(燃やせるごみ用袋:20リットル)を半年分として50枚支給します。
配送時期は、11月頃を予定しています。            

■申請               住民基本台帳から対象者を抽出・確認していますので、申請手続きは不要です。

■その他               ごみ袋は、各戸配送しております。
   配送予定月の翌月になってもお手元に届かない場合などは、こども家庭課こども家庭係へご連絡ください。
 
 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー