みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホーム市政情報職員採用情報任期付職員(育児休業職員の代替職員)の登録を募集しています。

任期付職員(育児休業職員の代替職員)の登録を募集しています。

制度概要

  1. 育児休業任期付職員を、通年で募集しています。
  2. 申込者は「育児休業任期付職員登録者名簿」に登録日から3年間登録されます。
  3. 育児休業を取得する職員があった場合に、登録者を対象に試験を実施し、試験の合格者を随時採用します。
  4. 職員の育児休業取得に合わせて採用しますが、職員の育児休業の取得状況によっては、育児休業任期付職員登録者名簿に登録しても採用されない場合があります。
  5. 任期は3年以内で、職員の育児休業期間に応じて採用時に決定されます。

 

任期付職員(育児休業代替職員)とは

 育児休業を取得する職員の代替として勤務する正規の職員のことです。

 給与、勤務時間、服務、休暇等の勤務条件は、任期が定められていること、育児休業の取得および育児短時間勤務を利用することができないなど一部の条件を除き、原則として任期の定めのない職員と同様です。

 

募集する職種、登録要件

  1. 年齢制限はありません。
  2. 学齢は問いません。
  3. 通年で募集しています。 
募集する職種、登録要件
職種 登録要件
事務職 なし
土木技術職 土木に関する専門的知識を有する方又は、土木に関する2年以上の職務経験を有する方
建築技術職 建築に関する専門的知識を有する方又は、建築に関する2年以上の職務経験を有する方
電気技術職 電気に関する専門的知識を有する方又は、電気又は通信等に関する2年以上の職務経験を有する方
保健師 保健師免許証を有する方
管理栄養士 管理栄養士免許証を有する方
保育教諭 幼稚園教諭免許状を有し、かつ、保育士資格を有する方
理学療法士 理学療法士免許証を有する方
作業療法士 作業療法士免許証を有する方
言語聴覚士 言語聴覚士登録を受けている方
療育指導員 障がい児支援に関する専門的知識又は就業経験を有する方

 

 

採用までの流れ

 

採用までの流れ

 

①通年募集のため、「千歳市育児休業任期付職員登録申込書」と「履歴書」(いずれも市指定様式)を、登録要件となる資格・免許等の写しとともに、提出してください。

②提出書類を受理し、資格・免許等を確認後、「育児休業任期付職員登録者名簿」に登録し、申し込みいただいた方に通知します。

③該当職種の職員が育児休業を取得することが見込まれ、代替職員が必要となる場合に、「育児休業任期付職員登録者名簿」に登録された方を対象に試験実施の案内後、試験を実施します。

④合格者の中から、職員の育児休業取得に合わせて、随時任期付職員として採用します。

 

(留意事項)

  1. 「育児休業任期付職員登録者名簿」に登録された方は、本人が取り消しを希望しない限り、登録日から3年間登録されます。
  2. 「育児休養任期付職員登録者名簿」に登録された後、育児休業を取得する職員の状況等により、試験を実施します。
  3. 試験の合格者は、合格通知の日から1年間を有効期間として、任期付職員採用候補者名簿に登録され、職員が育児休業を取得する際、その育児休業取得期間を任用期間として名簿から随時採用します。
  4. 採用時の任期は、3年以内となります。

 

 

募集要領・登録申込書類

 募集要領・申込書は、下記からダウンロードしてください。

 必要事項を記入した「千歳市育児休業任期付職員登録申込書(市指定様式)」と「履歴書(市指定様式)」、登録要件となる資格・免許等の写しもしくは登録要件を満たすことが確認できる書類を提出してください。

 

 1 任期付職員募集要領(更新).pdf (PDF 43.2KB)

 2.申込書類様式.pdf (PDF 46.3KB)

 3.履歴書[市指定様式] (PDF 65KB)

 

 

登録申込書類の提出先

 登録申込書類は、直接持参または郵送してください。

 郵送の場合は、郵便番号、氏名、住所を記入し、封筒の表に「登録申込」と朱書きしてください。

 

 (提出先)

 千歳市総務部職員課人事係(市役所本庁舎4階)

 〒066-8686

 千歳市東雲町2丁目34番地

 直通電話:0123-24-0502

 

 

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

お問い合わせ

人事係

千歳市総務部職員課人事係

電話:
0123-24-0502(直通)
Fax:
0123-22-8854