千歳市指定史跡美々貝塚展示施設の見学方法
現在美々貝塚展示施設は常時施錠されています。見学をご希望される方は以下の手順に従い、現地で保管されている鍵を取り出してご入館ください。
入館手順
1.千歳市埋蔵文化財センターへ電話連絡し、職員がキーボックス開錠に必要な暗証番号をお伝えします。
※埋蔵文化財センターの開館日は月曜日から金曜日(祝日除く)・毎月第2日曜日、開館時間は午前9時から午後5時です。令和7年度は夏休み期間中も開館しています。詳細はこちらまで。
上記以外の時間帯での対応は致しかねますので、予めご了承願います。お伝えした暗証番号は口外しないようにしてくだい。暗証番号は定期的に変更します。
2.入口横のキーボックス中央の黒いカバーを下げ、ダイヤルを露わにします。
ダイヤルを回して、お伝えした暗証番号を中央ライン上に合わます。左側の黒いレバーを下げてキーボックスを開け、中の
鍵を取り出します。
3.キーボックスから取り出した鍵で入口を開錠します。
退館手順
1.入口の鍵を閉め、写真のようにキーボックス内に鍵を置きます。
2.キーボックスを閉め、暗証番号が分からなくなるようダイヤルをランダムにずらします。
3.最後に、黒いカバーを上にスライドさせ、ダイヤルが見えないようにします。
お問い合わせ
教育委員会教育部埋蔵文化財センター管理係
電話:0123-24-4210(直通)