設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ千歳市について市政情報施策・計画景観令和6年度ちとせ景観パネル展開催のご案内

令和6年度ちとせ景観パネル展開催のご案内

 千歳市の美しい景観の紹介や景観に関する理解を深める「ちとせ景観パネル展」を開催します。千歳市にある美しい景観の紹介や解説、千歳市景観計画、景観に関する基本的な知識等について展示していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

02-01.景観パネル展画像.jpg

ちとせ景観パネル展

 自分たちのまちの景観の魅力を楽しみ、貴重な資産として次世代に残せるよう、わがまちの景観を維持・継承・改善するための様々な取り組みが行われています。それが景観づくりです。
 景観づくりは、現在の良好な景観を大事に保全することだけでなく、新たに、現代的で美しく魅力的な景観をつくりだすことも含みます。清掃や緑化など、日々の暮らしに根ざした、まちの景観を整えるための地道な活動も、良好な景観づくりに貢献しています。
 そのため、千歳市が持っている特性を生かし、市民、事業者、市がみんなの力で、より美しく快適なまちなみをつくりあげていくことが良好な景観づくりにつながります。
 本パネル展は、市民参加による景観づくりを推進するため、景観の基礎や千歳市の景観ポイント、千歳市景観計画などの説明により、「景観」を知っていただく第一歩になることを目的に開催します。

開催情報

開催期間:令和6年7月16日(火)~同年7月29日(月)
会  場:千歳市役所本庁舎1階市民ホール(千歳市東雲町2丁目34)
申込み :不要

 

カテゴリー

公開日: