トップもしものとき防災情報お知らせNET119緊急通報システム導入に伴う説明会について

NET119緊急通報システム導入に伴う説明会について

NET119緊急通報システム導入に伴い、説明会を開催しました。

 

1.説明会

 開催日時:令和4年8月29日(月) 19時00分から

 開催場所:千歳市総合福祉センター402号室

 説明会資料:NET119緊急通報システム導入に伴う説明

       説明会資料(PDF 574KB)

 

2.NET119緊急通報システムの概要

 ⑴NET119緊急通報システム

 スマートフォン等からインターネットを利用して119番通報ができるサービスです。
 聴覚や言語機能などの障がいによって音声での会話が困難な方が、いつでも全国どこからでも通報場所を管轄する消防本部などへ、音声によらない通報をすることができます。

 ⑵ご利用対象者

 次の条件をすべて満たす方にNET119をご利用していただけます。

  ●千歳市に在住している方または千歳市に通勤や通学をしている方

  ●聴覚・言語機能などに障がいがあり、音声電話による通報が困難な方

 

3.重要なお知らせ

 ⑴運用及び申請開始日時

  令和4年10月3日(月)午前9時00分

 ⑵必要な情報

  開始日時に「千歳市ホームページ」にて次の内容を公開します。

   ・登録申請に必要となるQRコード

   ・登録方法マニュアル

   ・通報方法マニュアル

 

 

エンブレム.jpg

「令和4年度防衛省調整交付金事業」で整備します。

カテゴリー

公開日: