設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ記事《結果発表》ちとせ動画コンテスト2021

《結果発表》ちとせ動画コンテスト2021

千歳市のPR動画を募集する「ちとせ動画コンテスト2021~一分で伝える千歳の魅力~」の結果を発表します。

全23品の応募作品の中から最終審査に残った10作品をご紹介します。

今後も動画コンテストを実施予定です。実施の際は、市HPやSNSで告知しますので、ご確認ください。

作品紹介

最優秀賞

タイトル:ふるさとちとせ

タイトル:ふるさとちとせ

作成者:ビオラ様

作成者コメント

千歳のまちのいいところ、集めてみました。
キーワードは「空」「食」「自然」「水」
空港があって、飛行機が身近!
美味しいものがたくさん!
四季折々の景色がキレイ!
水もキレイで美味しい!
みんなにも、知って、感じてほしいですね。 

優秀賞

 

タイトル:千年後にも訪れたくなる街、千歳 

作成者:ボリー様

作成者コメント

こだわりは、3つあります。
まず1つ目は、千歳をローマ字CHITOSEで表し、その文字に対して型抜きで表現したところです。
2つ目は、『千年後にも訪れたくなる街』のキャッチコピーです。
「千歳」の文字を「千年」と表し、千歳に千年後にもまた訪れたくなる、そんな魅力いっぱい溢れる街という想いを込めました。
3つ目は、千歳市すべての魅力的な部分を紙飛行機で未来に向かって飛ばすという表現を用いたところです。
1分以内と短い動画でまとめるのは、初め頭を抱えましたが、簡潔に千歳市の魅力を伝えるにはどう表現したらいいかを必死で考えて、この動画の表現方法に至りました。
最優秀賞を目標に頑張って制作しましたので、よろしくお願いします。 

 

タイトル:town rich in nature

タイトル:town rich in nature

作成者:Can様

作成者コメント

千歳市にはよく釣りなどでお邪魔させてもらってることあり、自然の豊かな場所でいつも気持ちよく釣りをさせてもらってました。
なので動画を見てくれる人にも千歳市の自然豊かで綺麗な所を実感してもらえるよう4Kでの撮影を行いました。
また観光に来る方などに一度は必ず足を運んでもらいたい場所など、この動画を見て千歳市に行ってみたいと思えるように考えて動画制作をしました。 

入賞

タイトル:Chitose WILDLIFE~千歳の素晴らしい生き物たち~

作成者:ワイルダー様

作成者コメント

ちとせの素晴らしい風景と生き物は、これぞ北海道と言っても過言ではありません。
新千歳空港を降りた瞬間から北海道を感じることができます。
このような環境は、千歳の誇りであり、最大の魅力と感じています。
全国の皆さんに知っていただくとともに、いつまでも残して行くことで千歳市の価値が高まると思います。
今回は、季節ごとの風景や生き物に焦点をあて、動画を作成しました。
よろしくお願いします。 

タイトル:【千歳市紹介動画】子供といっぱい遊ぼう! 

タイトル:【千歳市紹介動画】子供といっぱい遊ぼう!

作成者:ちとせっこ様

作成者コメント

今まで子供と出かけて大人も子供も楽しく過ごした場所をまとめて紹介します!
家族で楽しく毎日を過ごせるイメージを感じ取ってもらえたらと思い作成しました。 

最終選考に残った作品

タイトル:住んでわかった千歳の魅力 

タイトル:住んでわかった千歳の魅力

作成者:ちとせっこ様

 

タイトル:支笏湖 空港から40分の大自然

タイトル:支笏湖 空港から40分の大自然

​​​​​​作成者:やっち様

 

タイトル:寒くても

タイトル:寒くても

​​​​​​作成者:みらい様

 

タイトル:空の玄関口「新千歳空港」 

タイトル:空の玄関口「新千歳空港」

​​​​​​作成者:パラキンtv 様

審査委員会からのお礼

ちとせ動画コンテストを応募させていただいたところ、沢山の方にご応募いただきました。
1分で千歳の魅力を伝えることは、大変難しい条件であったと思いますが、とても分かりやすく
編集していただいており、皆さんの「千歳愛」を感じ取ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
中には、大変テーマ化された作品もあり、私たちも知らない生き物に焦点を当て環境の良さをアピール
された作品やお母さん目線からの町の魅力や住みやすさというライフスタイルをアピールされた作品など
幅広い作品で優越つけるのが難しい審査となりました。
今回の審査基準としては、私たちも一市民目線で、そして千歳に行ってみたい・住んでみたいと感じれる
作品を選ばせていただきました。
入賞された作品のみならず、今回ご応募いただいた作品の「こだわり」を今後の千歳のアピールのための
参考とさせていただきたいと思っています。
これからも、ご応募いただいた皆さんと一緒に千歳の魅力発信に尽力してまいりたいと思っています。
お忙しい日々をお過ごしの中、沢山の方にご応募いただきましたこと心より感謝申し上げます。

カテゴリー

公開日: