千歳市第6期総合計画の総括について
総合計画とは、まちづくりを進めていくうえで最上位に位置づけられる計画であり、まちづくりの目標とその実現方法を示したものです。
千歳市第6期総合計画は、平成23年度から令和2年度を計画期間とし、将来都市像を「みんなで生き生き 活力創造都市 ちとせ」と定め、この将来都市像の実現に向けて設定した、まちづくりの基本目標と行政経営の基本目標に基づき、人とまちが生き生きと輝き、市民の笑顔が行きかうまちづくりを進めた結果、全国的に人口減少が進む中、本市の人口は増加を続けております。
この間、少子高齢化や情報化の進展、地方分権改革など社会経済環境が大きく変化し、さらに人口減少や長引く景気低迷の影響などにより、都市構造や行財政構造などに様々な変化が生じましたが、これらの状況を踏まえ、市のこれまでの取組や各施策の達成状況を明らかにするため、このたび第6期総合計画の総括を行いました。
総括にあたっては、行政評価に基づき「各施策の達成度」を総合的に評価しています。
千歳市第6期総合計画総括報告書〈施策評価結果〉
千歳市第6期総合計画総括報告書施策評価結果 (PDF 2.17MB) (146ページ) |
千歳市第6期総合計画総括報告書施策評価結果概要版 (PDF 1.47MB) (56ページ) |
このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先
お問い合わせは、企画部企画課 お問い合わせフォーム(ページが移動します)からお願いします。