トップ市民向け妊娠・出産・子育て子育て支援センター・児童館・学童クラブ児童館・学童クラブ新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学童クラブ・児童館(ランドセル来館)利用者に対する家庭保育のお願いについて(令和3年5月18日~)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学童クラブ・児童館(ランドセル来館)利用者に対する家庭保育のお願いについて(令和3年5月18日~)

 北海道における「緊急事態宣言」の延長(6月1日~6月20日まで)を受け、千歳市においても「千歳市新型コロナウイルス感染症集中対策期間」の延長が決定しました。

 このため、千歳市の学童クラブ及び児童館のランドセル来館につきましても、引き続き、保護者の皆様に対し可能な範囲で家庭での保育をお願いすることとしました。

 お子様や保護者の皆様、施設に勤務する職員の安全を守り、感染拡大の危険性を回避するための措置でありますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

1 保護者に対する家庭保育のお願い

 令和3年5月18日(火)~6月20日(日)まで、可能な範囲で家庭での保育にご協力をお願いします。

 なお、今回の措置は、協力の依頼であり、仕事・通院・介護等により保育が必要な方に対しては、通常どおりの保育を提供します。

 ※感染状況等により、期間は延長する場合があります。

 

2 保護者負担金の減免

 令和3年5月18日(火)~6月20日(日)までの期間、上記の事由による欠席は、日割りによる減免の対象とします。

カテゴリー

公開日: