トップ事業者向け商工業商業キッチンカー出店者の募集について

キッチンカー出店者の募集について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、食品等のテイクアウト需要が高まっていることを受け、中心市街地のシンボリックな公共空間であるグリーンベルトで、感染対策を徹底しながら、空間デザインの向上や日常的な賑わいを創出し、更なる交流の機会につなげるため、試行的にキッチンカー等の販売スペースとして活用します。

募集要項

グリーンベルト「つどいの広場」におけるキッチンカー出店 募集要項.pdf (PDF 770KB) 
  ※出店される事業者の方は必ずご確認ください。

概 要

場所

千歳市グリーンベルト「つどいの広場」 (千歳市千代田町4丁目26)

場所.jpg

期間

令和3年7月1日(木)~9月30日(木)まで

営業可能時間

7時00分~19時00分 ※準備・後片付けの時間を含めたものとします。

貸出区画

・1区画36㎡ (3m×12m) ※1日最大2区画まで

・1区画18㎡ (3m×6m)  ※1日最大1区画まで

利用料金

無料

設備

電気・給排水設備は原則利用不可。各自でお持ち込みください。

利用の取消

 公序良俗に反する行為が行われた場合、他のイベント開催により利用場所の重複があった場合、その他利用が不適当と判断した場合は、利用を取り消すことができるものとします。また、新型コロナウイルスの感染拡大で実施することができなくなった場合等、取り消しにより利用者に発生した損害について、市はその責任を負いません。

申込資格

次の要件を全て満たす法人又は個人に限りお申し込みいただけます。
①開催目的や広場の趣旨に賛同し同意できる者
②キッチンカーを保有・リースしている者、又は、その計画がある者
③千歳市内で営業を許可されている公的機関が発行する営業許可証を有すること(営業許可証に記載された営業の種類が、自動車による飲食店営業、菓子製造業又は喫茶店営業であること)
④出店期間において営業許可証の期限が有効であること
⑤食品衛生責任者、又はそれに代わる資格を有する者
⑥食品賠償保険等に加入している者
⑦保健所が定める、適切な衛生管理と加工(調理)ができるもの

申込制限

次のいずれかに該当する法人又は個人は、利用申込をすることができません。
①過去3年以内に食品衛生法に基づく行政処分を受けたもの
②公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体又はそこに属する者
③法律行為を行う能力を有しない者
④会社更生法に基づき更生手続きを開始の申し立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申し立てがなされている者等、経営状態が著しく不健全であると認められる者
⑤代表者が成年被後見人、被保佐人又は破産者である者

空間デザイン向上のお願い

グリーンベルトは、子どもから大人まで自由にくつろぐことのできる憩いの広場です。また、デザイン性の高いキッチンカー等の販売スペースを設けることにより、空間デザインの向上を図る目的がありますので、周辺環境等に配慮し、以下の項目にご協力ください。
①出店にあたっては、キッチンカーは清潔感を保ち、装飾はシンプルにしてください。
②近隣のオフィス・店舗や運転者の注意を引くことがないよう、点滅看板の設置や過度な装飾、大声・マイクを使用した呼び込み、大音量での音響装置の使用はご遠慮ください。

その他

新型コロナウイルス感染症の収束までは、原則、飲食用のテーブル・椅子を設置しません。

その他、ご利用時の注意事項、新型コロナウイルス感染症対策のお願い、確認事項については、上記「グリーンベルト『つどいの広場』におけるキッチンカー等の出店 募集要項」をご確認ください。

キッチンカーの出展募集については、試行的に実施するものであり、出店の実績や運用方法の検討などにより、利用料金が発生する等の変更が生じることがあります。

利用の流れ

(1)利用予約

利用予約は1ヶ月毎に、前月の10 日から受付開始します(10 日が土日祝日の場合は、翌平日より受付)。

空き状況を「電話」でご確認いただき、仮予約のお申し込みをしてください。

(2)事前調整

ご利用にあたり、以下の必要書類を、「メール」によりご提出ください(利用日の1週間前までに提出)。
 ①出店申込書.xls (XLS 42KB) ※カラースキャンしたもの
 ②誓約書.doc (DOC 34KB) ※カラースキャンしたもの
 ③営業許可証の写し
 ④食品賠償保険等の証明書の写し
 ⑤食品衛生責任者又はそれに代わる資格証明書の写し
 ⑥車検証の写し
 ⑦販売車の外観画像
 ⑧販売メニューの一覧
 ⑨告知用の素材

(3)利用承認

申請内容をもとに審査を行った後、利用いただける方には、当日のご利用に必要な車輌進入許可証を発行し、搬出入時に必要なポールのダイヤル式ロックの解除番号をお知らせいたします。

(4)利用当日

搬出入後は、すぐにポールの鍵を施錠してください。また、ご利用中は、事前に送付する車輌進入許可証を見えやすいところに掲示してください。使用後は会場を原状回復していただきますので、ベンチや看板等を使用した場合は清掃にご協力ください。

(5)利用終了後

 利用日ごとに、来店者数・売上・利用客層をメールにてお知らせください。報告いただいた内容は、今後の運営方法を改善する際の参考とさせていただきます。
 

カテゴリー

地図

公開日: