設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ記事市役所本庁舎1階の業務再開について

市役所本庁舎1階の業務再開について

 12月15日(火)まで業務を停止しておりました、市役所本庁舎1階について、PCR検査の結果、安全が確認された職員により12月16日(水)から業務を再開します。

 また、濃厚接触に該当する職員は、当面の間、自宅待機とさせ、少ない職員数により業務を行いますので、通常時よりもお時間をいただくなど、ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

【山口市長コメント】 

 本日12月15日、本庁舎1階に勤務する職員3名及び本庁舎3階に勤務する職員1名、合計4名の感染が新たに判明いたしました。
 このうち、本庁舎1階の3名は、12月12日(土)から12月15日(火)までの業務休止期間中に同フロア全職員を対象としたPCR検査を受けた自宅待機中の職員であり、また、本庁舎3階の1名は、体調不良により自宅療養中であった職員であります。
 なお、本庁舎1階の業務休止中に実施した同フロア全職員のPCR検査結果については、この3名を除きいずれも感染が確認されませんでした。
 また、本日感染が確認されました4名の職員間の関連等につきましては、現在、保健所と連携しながら確認を進めております。

 

 本年9月以降、市役所職員としては18例目となり、12月以降では16名となります。
 このうち、本庁舎1階では、本日の3名を含めて12名が、また、本庁舎3階では、本日の1名を含めて2名の感染が確認されたこととなります。

 

 この度の一連の職員の感染により、本庁舎1階の業務を休止し、市民の皆様にご不便とご心配をおかけしておりましたが、庁舎の消毒並びに同フロア全職員のPCR検査を実施し、安全が確認された職員により、明日12月16日(水)から業務を再開いたします。
 また、陰性が確認された職員にあっても濃厚接触に該当する職員は、当面の間、自宅待機とさせ、少ない職員数により業務を行ってまいりますので、通常時よりもお時間をいただく場面があろうかと思われますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 去る今月12日には、本市役所が北海道により集団感染として確認されたところであり、この後も、保健所と連携を図りながら、なお一層、感染拡大防止対策の徹底に努めてまいります。

 

カテゴリー

公開日: