トップ市民向け健康・福祉健康づくり市内公共スポーツ施設内のトレーニング室等の利用について(令和3年4月1日から)

市内公共スポーツ施設内のトレーニング室等の利用について(令和3年4月1日から)

トレーニング室および幼児室(一部施設除く)の利用について

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市内公共スポーツ施設内のトレーニング室及び幼児室(一部施設除く)の利用について時間枠を設定しておりましたが、令和3年4月1日から時間枠を撤廃しました。

 利用人数の定員や利用にあたってのルール等については、引き続き設定しておりますので、ご利用前にご確認いただき、制限、ルール等を厳守いただくようお願いいたします。

 

■トレーニング室(スポーツセンター・総合武道館)

 ●ご利用時間の制限

  2時間ごとの利用時間枠を撤廃しますが、できるかぎり多くの方に利用していただくため、概ね2時間程度のご利用をお願いします。

   ※1時間ごとに5分程度、窓を開け換気を行います。

   ※ご利用の際に、受付窓口で利用番号を記載しているバッジをお渡ししますので、目立つ箇所に身に着けた状態でご利用ください。

   ※ご利用後は、受付窓口へ必ずバッジを返却してください。

 


 ●ご利用人数の制限

  密集した状況を避けるため、一度のご利用枠内での人数を各施設ごとに制限します。

  ・スポーツセンター トレーニング室 最大24名

  ・総合武道館 トレーニング室 最大16名

 


 ●ご利用器具の限定

  トレッドミル及びバイクマシンについては、飛沫感染防止策として、間仕切り対応を継続して行います。

  ストレッチマットにつきましても同様となります。


 ●ご利用いただく皆さまへのお願い

 ・マスクの着用をお願いします。

 ・器具等利用後の消毒等をお願いします。

 

 ※温水プール内トレーニング室につきましては、施設管理者の指示のもとご利用ください。

 


■幼児室(スポーツセンター)

※総合武道館内の幼児室につきましては、十分な換気やディスタンスが取れないため、当面利用中止を継続します。

 ●ご利用時間の制限

  2時間ごとの利用時間枠を撤廃しますが、できるかぎり多くの方に利用していただくため、概ね2時間程度のご利用をお願いします。

   ※1時間ごとに5分程度、窓を開け換気を行います。

   ※ご利用の際に、受付窓口で利用番号を記載しているバッジをお渡しおいたしますので、目立つ箇所に身に着けた状態でご利用ください。

   ※ご利用後は、受付窓口へ必ずバッジを返却してください。

 


 ●ご利用人数の制限

  密集した状況を避けるため、一度のご利用枠内での人数を制限します。

  ・幼児室 最大10名(保護者含む)

 

 ●ご利用遊具の限定

  トランポリンおよび三輪車(3台)のみご使用できます。


 ●ご利用いただくお子さまおよび保護者様へのお願い

  ・マスクの着用をしてください。

   ただし幼児につきましてはマスクの着用は任意としますので、保護者様のご判断で行ってください。

  ・ご利用時間を厳守してください。

  ・玩具および遊具の持ち込みは禁止します。

 

 

 

詳細につきましては、各施設管理者へお問い合わせください。

・スポーツセンター・総合武道館:千歳市体育協会 http://www.chitose-taikyo.or.jp/

・温水プール:道央スコーレ㈱ http://www.tomasuko.co.jp/chitosepool/

 


その他、施設管理者が定めた注意事項を厳守してください。

皆さんが安全に安心してご利用いただけるようご理解ご協力お願いいたします。

 

カテゴリー

公開日: