みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホーム記事「ちとせ市民応援商品券」に関するお知らせ

「ちとせ市民応援商品券」に関するお知らせ

 コロナウイルス感染症の拡大の影響を受けている市民生活への支援や地域における消費の喚起などを目的として、市と千歳商工会議所が協力し、全市民を対象としたちとせ市民応援商品券を配付します!

 

※7月20日更新

ちとせ市民応援商品券の引換券を今週から発送しております。

発送件数が多いことから、引換券を順次お届けしており、8月上旬までにはお届けできる予定ですので、

到着までしばらくお待ちください。

 

 

1.商品券の対象となる方

 

令和2年6月1日現在で、千歳市の住民基本台帳に登録されている方

※申請は不要です。

 

2.商品券

 

1冊5,000円(500円券×10枚)の商品券を1人当たり1冊配付します。

 

3.参加店舗

 

飲食店や小売店等のうち、参加店舗として登録頂いた店舗で利用できます。

参加店舗一覧については、千歳商工会議所ホームページで掲載しているほか、商品券と交換できる「引換券」の送付時に同封します。
千歳商工会議所ホームページ(参加店舗一覧)へ移動します。

 

※登録を希望される事業者の方へ

引き続き、参加店舗の募集中です。

登録を希望される事業者の方は、千歳商工会議所(0123-23-2175)までお問い合わせください。

 

4.利用期間及び配付方法

 

(1)利用期間

 令和2年7月20日(月)~令和2年10月31日(土)

※利用期間を過ぎた商品券は無効となります。

 

(2)配付方法

①市から対象となる方へ、商品券と交換できる「引換券」を住所地にお送りします。

 (現在、引換券を順次お届けしており、8月上旬までにはお届けできる予定です。)

②「引換券」が届きましたら、「引換券」「本人確認書類(氏名・住所がわかるもの)」をお持ちになり、次の交換窓口へお越しください。

※商品券の交換は、ご本人もしくは同一住所のご家族が交換可能です。同一住所のご家族以外が交換する場合は、「引換券の委任状欄」に記載が必要です。

※交換窓口に来られる際は、窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)を必ずお持ちください。

 

(3)交換窓口

 交換期間:令和2年7月20日(月)~令和2年10月30日(金)

 ※期間によって交換会場が異なりますので、ご注意ください。

 

 ①千歳市内各郵便局(泉郷簡易郵便局を除く)

 令和2年7月20日(月)~令和2年10月16日(金)までの平日

 平日:9:00~17:00 ※土日祝は除く。

 

 ②千歳市役所市民ホール臨時特設窓口 ※8月1日(土)のみ福祉センター1階ロビー

 令和2年7月25日(土)~令和2年8月2日(日)までの平日及び休日、8月9日(日)、8月16日(日)

 平日:9:00~20:00 休日:9:00~17:00

 

 ③千歳商工会議所(千歳市東雲町3丁目2-6)

 令和2年10月19日(月)~令和2年10月30日(金)までの平日

 平日:8:30~17:00

 

※令和2年8月7日(金)は千歳市東部支所でも交換を行います。9:00~17:00

 

5.注意事項

・この商品券の交換に費用はかかりません。

・参加店舗として登録された店舗以外では利用できません。

・商品券は現金との引換、譲渡、販売はできません。

・利用期間(令和2年10月末まで)を超えると無効となります。

・商品券の交換は先着順ではありません。また、同一世帯のご家族分はまとめて交換が可能ですので、最小限の人数でお越しいただくなど窓口の混雑回避にご協力ください。

 

(配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ)商品券の配付に関するお知らせ

 配偶者からの暴力を理由として避難している方で、令和2年6月1日現在の住所と別の場所への送付を希望される場合は、下記担当までご連絡ください。

 状況をお伺いして、送付先を変更できる場合があります。

 なお、令和2年6月1日現在で千歳市に住民登録されていない方は対象となりませんのでご注意ください。

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー