みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホーム記事特別定額給付金(1人あたり10万円)に関する情報について

特別定額給付金(1人あたり10万円)に関する情報について

申請受付期限は令和2年8月25日(火曜日)まで

 特別定額給付金の申請受付は令和2年8月25日(火曜日)が期限となります(当日消印有効)。期限を過ぎますと給付金を受けることができなくなりますので、忘れずに申請してください。

 なお、申請書は令和2年4月27日に千歳市に住民登録のある世帯に5月28日までに発送していますが、申請書が届いていない方や紛失などでお手元にない方は担当までご連絡ください。


申請受付状況・給付(振込)時期について

申請書を返送いただいた方から順次審査し、おおむね10日程度での振り込む予定ですが、不備などがあった場合は、一度申請書をお返しし、内容の修正や不足している資料を添付のうえ、ご返送いただくことになるため、給付金の振り込みが遅れる場合がありますのでご了承ください。

 

・申請受付状況についての詳細はこちらからご覧いただけます。


申請に関するお願い

  • 申請の際は「本人確認書類」(運転免許証、マイナンバーカードなど)及び、「振込口座が確認できる書類」(通帳[お名前、金融機関名、支店名と口座番号が確認できる面]、キャッシュカードのコピーを必ず同封してください。
  • 金融機関コードや支店コードがわからない場合は記入の必要はありません(通帳やキャッシュカードのコピーは忘れずに同封してください)。

        なお、千歳市内の金融機関コードは次のとおりです。

   ____________.jpg

  • 給付が決定しましたら、「特別定額給付金支給決定通知書」にて振込予定日をお知らせします。

よくある質問(Q&A)

 

現在市に寄せられているよくある質問についてまとめましたので、申請の際にご一読ください。


お体の不自由な方や外国人の方へ

 

お体の不自由な方は、総務省ポータルサイト(外部サイトへ移動します)に申請の流れをわかりやすく掲載していますのでご一読ください。また、外国人の方は総務省ポータルサイトに各国の言語で情報を掲載しています。


特別定額給付金に関するその他の情報について

 

・特別定額給付金に関するその他の情報については▶こちらからご覧いただけます。

 

給付金を装った詐欺に注意.JPG

 

 

 

 

カテゴリー