トップ市民向け健康・福祉生活福祉医療について

医療について

医療に関する情報をお伝えします。なお、市民病院のより詳細な情報については市民病院ホームページ(外部サイト)をご確認ください。

 

市民病院について救急当番について

 

市民病院について

新患受付を再開する診療科について

市民病院では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、診療の制限を行っておりますが、次のとおり診療の一部を再開いたします。

 

○午前の新患受付再開

対象診療科:消化器科、耳鼻咽喉科

開始日:6月22日(月)~

 これにより、6月22日(月)からの外来診療体制は次のとおりとなります。

 

○新患受付状況

内容 診療科
通常診療実施 眼科、皮膚科
午前のみ受付 内科、循環器科、消化器科、小児科、産婦人科、外科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、麻酔科、耳鼻咽喉科 
新患受付休止 なし


※手術や入院患者・救急患者の受入及び紹介患者の受入は、病床の空き状況により個別
に判断することになりますので、受入ができない場合があります。
※今後の感染状況により、上記日程が変更となる場合があります。

1日も早く通常診療を再開できるよう、職員一丸となって取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

千歳市民病院の開院時間の変更について

  • 市民病院では、新型コロナウイルス感染予防のため、4月13日(月)から開院時間を変更いたします。

    変更前:7時から18時30分まで

    変更後:8時から17時まで

 ※来院される方に対し、正面玄関にて病院職員による検温を実施し、体温が37度以上ある場合は来院を制限します。

 

 

救急当番について

休日夜間急病センターは、内科系の初期救急医療機関ですが、現在、外科系において、新型コロナウイルス感染症の影響により救急当番医を確保できない日が増えていることから、緊急的な対応として、外科系当番の一部を休日夜間急病センターにて対応しています。

 

詳細については、救急当番についてをご覧ください。

 

6月の救急当番医 ▶7月の救急当番医   ▶6・7月の歯科休日当番医

 

 

 

 

カテゴリー

公開日: