みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホーム市政情報統計情報令和2年国勢調査の調査員を募集しています

令和2年国勢調査の調査員を募集しています

_______2_________.jpg

 

令和2年10月1日を基準日として、全国一斉に国勢調査が実施されます。この調査は、日本に住んでいる全ての方を対象に、5年ごとに行われる、国の最も基本となる統計調査で、大正9年の調査開始から、今年で100年となります。
市では、調査票の配付や回収に従事する調査員を広く募集します。

②募集_365_180.jpg  3_census_c.jpg_______2_Mirai_chan_left_color.jpg

(↑クリックすると、「国勢調査2020キャンペーンサイト」に移動します。)

 

応募資格
次のすべての要件を満たしている方が対象です。

①原則として市内に居住する20歳以上の健康な方                                                                                         
②警察、選挙に直接関係のない方
③責任をもって調査事務を遂行し、守秘義務を遵守できる方
④暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方

 

報 酬
約7万円
※2調査区(約120世帯)を受持つ場合。報酬は国の基準に基づき支給され、受持ちの調査区数により異なります。

 

募集人数
約350人

 

任命期間
令和2年8月下旬~10月下旬

 

業務の内容と流れ
①調査員説明会への出席(8月下旬に開催予定)
②担当する調査地域の確認(9月上旬)
③調査についての説明と調査書類の配布(9月中旬)
④調査票の回収(10月上旬~中旬)
⑤調査票の整理と提出(10月中旬~下旬)

 

応募方法
6月30日(火)までに「令和2年国勢調査調査員候補者登録カード」に必要事項を記入のうえ、下記「申込み・問合せ先」へ持参または郵送してください。
郵送で応募のあった方には、確認のお電話をいたします。

※登録カードは、総務課で配布しているほか、次からダウンロードができます。
令和2年国勢調査調査員候補者登録カード .pdf (PDF 101KB)
※登録カードを提出していただいた候補者の中から、実際に調査員をお願いする方には、7月までにご連絡を差し上げます。
※同じ調査区の希望者が重複する等の都合により、候補者となっても調査員として任命されない場合がありますので、ご了承ください。

 

申込み・問合せ先

〒066-8686

千歳市東雲町2丁目34番地

千歳市総務部総務課文書統計係(市役所本庁舎1階18番)

TEL:0123-24-0137(直通)

 

カテゴリー