トップ千歳市について広報・広聴お知らせ道の駅「サーモンパーク千歳」登録認証(平成16年8月26日)

道の駅「サーモンパーク千歳」登録認証(平成16年8月26日)

道の駅「サーモンパーク千歳」登録認証(8月24日  11時)    

      
    
道の駅に正式に登録され、大変嬉しいです。
17年度の早期オープンを目指します。

  
  登録認証の贈呈写真札幌開発建設部長からの贈呈

このたび、千歳市のサーモンパークが道の駅「サーモンパーク千歳」として正式に登録されました。
  地域の特性を生かしながら観光振興に取り組んでいる千歳市にとって大変嬉しい知らせであり、新たな観光拠点の創出につながるものとして、地元としても大いに期待を寄せているところです。
  特に、道の駅マップに新たに掲載されたり、人気のスタンプラリーにも参加できますので、ファミリーや旅行者、キャンパーなど、多くの方々が訪れることと思います。
  また、道の駅登録を機会に「サケのふるさと館」がうまく連動することによって、ふるさと館への入館が増加され、大きなPR効果が生まれるものと期待しています。
  今後、17年度の早期オープンに向けて、案内看板の整備や交通渋滞緩和対策の実施を国などにお願いするとともに、現在試行的に実施している特産品や地産地消の販売拠点を更に充実し、市民や観光客の皆様に愛される道の駅となるよう努めてまいります。

登録証の写真登録証

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

公開日: