平成18年12月号

北海道「道の駅」スタンプラリー2006授賞式

12月10日(日曜日)

  今日は、道の駅「サーモンパーク千歳」の駅長として、スタンプラリー授賞式に出席しました。
  市民の方2名がめでたく完走賞に当選され、賞状と特産品セットなどの記念品をお渡ししました。
  今、道内には95の道の駅があります。その駅を全駅制覇された人が3,490名もいらっしゃるというは驚きです。それだけ、道の駅には独特の魅力があり、それぞれの地域性や特色が生かされていることが分かります。この広い北海道の道の駅をすべて回り、スタンプを集めることは本当に大変なことだと思います。
  これからも多くの方が、「サーモンパーク千歳」を訪れてくれるよう、さらに魅力ある駅にしていきたいと思います。

「道の駅」スタンプラリー2006授賞式写真

サケのふるさと館大水槽の前で行いました。

いずみ学園新富分場よりしめ飾りをいただきました

12月4日(月曜日)

  今年も早いもので12月に突入しました。
  正月用のしめ飾りを寄贈していただきました。このしめ飾りは、千歳いずみ学園新富分場の皆さんが精魂こめて作ったもので、毎年楽しみにしています。
  とても細かいところまでよくできているみごとな作品です。市役所のロビーと秘書課のカウンターに飾りたいと思います。
  しめ飾りをいただきますともう師走という感じがしますね。皆さん、これから年内の仕事の整理や年越しの準備で大忙しの時期を迎えると思います。
  私もこれから各団体の懇談会や祝賀会など各種行事があり、年内いっぱい元気に仕事をしたいと思います。

しめ飾り写真

今年もすばらしいしめ飾りをありがとうございます。

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

公開日: