みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ

交流会の様子

第15回東京千歳会交流会

 

第15回東京千歳会交流会終了

2016年11月14日月曜日

  東京都 都市センターホテルで開催された第15回東京千歳会交流会は、189名の方々が出席し、盛会のうちに終了しました。

 

第15回東京千歳会交流会1

 

  交流会の前に、当会の理事でありますホルン奏者、札幌大谷大学教授・国立音楽大学客員教授 井手詩朗さんのお声掛けでお集まりいただいた、5名の奏者の方々による、ウェルカムコンサートが行われました。

 

 

 

第15回東京千歳会交流会2  第15回東京千歳会交流会3

第15回東京千歳会交流会4 第15回東京千歳会交流会5

  交流会会場では、千歳市内の工場で製造されたビールのほか、市内に立地する企業様から協賛していただいた多くのお菓子やデザートが並びました。

 

  また、料理としては、協賛品の「ヒメマス(チップ)」を用いた毎年大好評の「チップの握り寿司」が振る舞われました。このほか、支笏湖温泉街の名産品としてうまれたヒメマスの魚醤「姫しずく」を隠し味に使った料理も多数並びました。この「姫しずく」は今年の4月から支笏湖地区で限定発売されている大変貴重な魚醤ですが、なんと、当日は会場で数量限定で販売されました!

 

  今年の目玉は何と言っても、「千歳バーガー」です。メールマガジンでも何度かご紹介している「千歳バーガー」ですが、千歳市や近郊のレストランなど現在23店舗で提供されている各店のオリジナルバーガーの中から、株式会社もりもと様の「千歳うまれのとんたまバーガー」、ジェラテリアミルティーロ様の「ジェラートバーガー」、休暇村支笏湖様の「支笏湖ヒメマスバーガー」をご用意しました。

 

  各店どれも個性のあるバーガーで、これを機会に食べ比べをされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

  今年は、初めての試みとして、一部の協賛企業の方にお越しいただき、自社商品を販売していただきました。

 

  千歳のパン屋さん「㈱もりもと」様、ドゥーブルフロマージュで有名な「ルタオ」様の2社にそれぞれのイチオシ商品を販売していただき、多くの参加者の方々にお買い求めいただきました。ありがとうございます!

 

 

 

第15回東京千歳会交流会6  第15回東京千歳会交流会7

 

  恒例の大抽選会では、支笏湖温泉のペア宿泊券、各社のオリジナルグッズに加え、千歳産野菜の詰め合わせなど豪華賞品の数々が当たり大変盛りあがりました。

 

  協賛いただきました各社、各団体の皆様にはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

  お忙しい中、衆議院議員 和田義明様にもご参加いただきました。

 

 

 

交流会の様子

第15回東京千歳会交流会8 第14回東京千歳会交流会9

  理事によるお出迎え                太田会長・新理事のあいさつ

 

第15回東京千歳会交流会10 第15回東京千歳会交流会11

    山口顧問(千歳市長)乾杯       支笏湖まつり実行委員会の皆さん

 

第15回東京千歳会交流会12 第15回東京千歳会交流会13

大抽選会の様子

 第14回東京千歳会交流会14 第14回東京千歳会交流会15

清水まりさん(当会理事)とのふるさと合唱      香月顧問(千歳市議会議長)による締めのあいさつ

 

 

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先