設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ事業者向け商工業各種融資制度新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う中小企業向け支援策について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う中小企業向け支援策について

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う中小企業向け支援策について

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、経営に影響を受けている中小企業者等の経営安定等を図るため、企業を支援するための施策が講じられて

いますので、次のとおりご案内いたします。

 

【 北海道 】

 新型コロナウイルス関連肺炎の流行により、中国人旅行客の予約キャンセルが相次ぐなど、観光関連業種をはじめ多くの中小企業者等の経営に影響を及ぼすことが懸念されております。

 このため、北海道では、新型コロナウイルス関連肺炎の流行に伴い影響を受ける関連中小企業者等について、中小企業総合振興資金「経営環境変化対応貸付」【認定企業】を適用することとしました。

 また、併せて「新型コロナウイルス関連肺炎の流行に伴う経営・金融特別相談室」が設置されました。

  詳しくは北海道のホームページ(外部サイトへ移動します)をご参照ください。

 

 

【 経済産業省 】

 企業への支援支援策のほか、新型コロナウイルス対策補助事業についてのご案内なども行っています。

 詳しくは経済産業省のホームページ(外部サイトへ移動します)をご参照ください。

 

【 日本政策金融公庫 】

 新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口や、主な融資制度のご案内などを行っております。

 詳しくは日本政策金融公庫のホームページ(外部サイトへ移動します) をご参照ください。

 

【 北海道信用保証協会 】

 経営安定関連(セーフティネット)保証4号の指定や「緊急短期資金保証制度」のご案内などを行っております。

 詳しくは北海道信用保証協会のホームページ(外部サイトへ移動します)をご参照ください。

 

【 千歳市 】

 千歳市中小企業振興融資で受けた借入金を借換又は一本化する場合に、借換資金を利用できます。

 詳しくは千歳市の該当ホームページをご参照ください。

 

 

カテゴリー

公開日: