設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け妊娠・出産・子育て子育て支援事業子育てにやさしい施設をご利用ください!

子育てにやさしい施設をご利用ください!

 「子育てにやさしい施設」をご利用ください

「子育てにやさしい施設」とは、乳幼児を連れて外出した際に、おむつ交換や授乳できる場所、ミルクのお湯などを提供してくれる施設です。

公共施設や民間の店舗など、現在市内の73施設が”子育てにやさしい施設”として登録されておりますので、お気軽にご利用ください。

 

子育てにやさしい施設一覧(R5年12月5日) (PDF 316KB)

 

※「子育ておでかけナビ」では、グーグルマップ上で「子育てにやさしい施設」を検索できます。

 子育てにやさしい施設アイコンこちらのアイコンが目印です。(アイコンをクリックすると、提供サービスを確認できます。)

 

 

 

※  ご利用の際には、施設の方にお声をかけてご利用ください。
      施設により定休日やサービス内容、利用条件などが異なりますので、  ご確認のうえご利用ください。
      使用後のおむつやごみ等は、なるべくお持ち帰り頂きますようお願いいたします。

「子育てにやさしい施設」を募集しています

市では、「子育てにやさしい施設」を設置してくださる市内の事業者、店舗などを募集しています。
おむつ交換や授乳のスペース、ミルクのお湯などを提供していただける場合には、下記登録フォームからお申込みいただくか、こども政策課へご連絡くださいますようお願いいたします。

子育てにやさしい施設申込みフォーム

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

お問い合わせ

こども福祉部 こども政策課 こども政策係

電話:
0123-24-0341(直通)

公開日: