設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け税金市税千歳市納税案内コールセンターの開設について

千歳市納税案内コールセンターの開設について

~電話で納税の呼びかけを行っています~

  令和5年7月3日から電話で納税の呼びかけを行う「千歳市納税案内コールセンター」を開設します。
  コールセンターは市役所第2庁舎内に設置し、当市が管理運営を行います。
専任のオペレーターが、納期限の到来後、納付の確認が取れていない方へ「千歳市納税案内コールセンター」の名称で、電話にて納税のお知らせをいたします。
  対象と開設時間などの詳細は次表のとおりです。
 

 

詳細

対象税目

市道民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税(種別割)、法人市民税

対象者

上記税目で期別ごとの納期限到来後、納付の確認が取れていない方

開設期間

令和5年7月3日から12月28日まで

開設時間

平日

  午前8時45分から午後5時15分まで

納税案内

コールセンター

電話番号:0123-24-0021(直通)


振り込め詐欺などには十分注意してください。

  電話での納税案内は、必ず「千歳市納税案内コールセンター○○です。」と名乗り、納付忘れの税目、期別、税額、納期限などをお知らせします。
  
特定の金融機関名や口座番号を指定しATM(現金自動預払機)の操作や窓口での振込みを指示するようなことはありません。
  納付の際は市が発行した納税通知書または納付書(再発行用)で納めていただきますので、電話案内後、直接集金に行くこともありません。不審な電話やご不明な点などありましたら、納税課までご連絡ください。

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

公開日: