トップ市民向け生活・環境除雪情報パートナーシップ除雪排雪支援制度について

パートナーシップ除雪排雪支援制度について

  この制度は、「町内会等の団体」が自主的に実施する除排雪作業を支援するための制度で、「小型除雪機貸出事業」「排雪用ダンプ支援事業」の2本立ての制度となっております。
  本制度は、平成23年度より実施しており、つぎのとおりの内容となっておりますので、是非ご利用ください。

(1)小型除雪機貸出事業

  「町内会等の団体」が自主的に地域の生活道路の拡幅除雪や間口除雪、または公共用施設の通路、駐車場など、「町内会等が必要と判断した箇所」の除雪を行う際の支援策として、小型の除雪機を無料で貸出しますので、是非ご利用ください。

  詳細については、  除雪計画の「千歳市の除雪」をご覧下さい。

  申請書ダウンロードはこちらから小型除雪機貸出申請書.doc (DOC 24.5KB)

小型除雪機  

 

(2)排雪用ダンプ支援事業

  「町内会等の団体」が自主的に地域の生活道路や公共用施設の排雪を行う場合に、排雪用のダンプトラックを無料(運転手付)で支援しますので、是非ご利用ください。

  詳細については、除雪計画の「千歳市の除雪」をご覧下さい。

  申請書ダウンロードはこちらから排雪ダンプ支援事業登録申請.doc (DOC 47.5KB)

排雪用ダンプ

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

公開日: