設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け教育・文化教育委員会千歳市教育委員会傍聴人規則

千歳市教育委員会傍聴人規則

第1条  教育委員会の会議を傍聴しようとするものは、自己の氏名及び住所を記した名刺又は紙を受付に渡して、係員の指示に従つて傍聴席に入らなければならない。
第2条  次の各号の一に当ると認められるものは、傍聴を許さない。
()  酒気を帯びていると認められる者
()  会議の妨害となると認められる器物等を携帯している者
()  その他委員長において傍聴を不適当と認める者
第3条  傍聴人が満員となつたとき、その他必要があるときは、傍聴を制限し又は拒絶することができる。
第4条  傍聴人は、次に掲げる行為をしてはならない。
()  みだりに傍聴席を離れること。
()  私語、談話、又は拍手等をすること。
()  議事に批判を加え又は賛否を表明すること。
()  飲食又は喫煙をすること。
()  帽子をかぶること。
()  その他会議の妨害となるような挙動をすること。
第5条  傍聴人は、委員長が傍聴を禁じたとき又は、傍聴人の退場を命じたときは、速かに退場しなければならない。
第6条  前各条の外、傍聴人は委員長の指示に従わなければならない。
  附  則
この規則は、公布の日から施行する。
  附  則(昭和56年4月1日教委規則第2号)
この規則は、公布の日から施行する。
  附  則(平成4年4月1日教委規則第2号)
この規則は、平成4年4月1日から施行する。

このページに掲載されている情報の担当部署・お問い合わせ先

カテゴリー

公開日: