みんなで生き生き活力創造都市

千歳市
City of Chitose

北海道千歳市公式ホームページ
- City of Chitose

サイトマップ
ホームくらし防災・防犯・安全不審者情報平成29年11月不審者情報

平成29年11月不審者情報

11月不審者情報

場  所 状  況 不審者の特徴

梅が丘2丁目しゅくぷ公園から寿3丁目までの間

11月7日火曜日午後5時頃、梅が丘2丁目しゅくぷ公園から寿3丁目までの間、帰宅中の女子生徒2名が男にあとをつけられた。1mくらいの至近距離に接近することもあり、一旦抜かされ男が左に曲がったため、まっすぐに行ったところを待ち構えてあとをつけられた。1名の女子生徒自宅逃げ込んだため、それ以上の被害はなかった。

性別男 年齢不明 身長165cmぐらい 服装 上は黒のパーカー 黒縁の四角の眼鏡

花園7丁目6-2

市営住宅うたり団地2号棟付近

地図

11月7日火曜日午後6時頃、花園7丁目6-2市営うたり団地2号棟付近の物陰にいた男が帰宅途中の女子生徒のあとをつけてきた。生徒が電話をかけるふりをしながら逃げると、男が立ち去ったので、それ以上の被害はなかった。

性別 男 年齢30代前半くらい

服装 黒のパーカー

弥生2丁目から3丁目の祝梅北通り付近

地図

11月10日金曜日午前8時頃、女子児童が弥生2丁目から3丁目の祝梅北通りを登校中、前方にいる男と目が合い、男がいた地点を通りすぎると後ろからついて来た。その後、男は道路を横断し、別児童の後をついて行き、再び、横断して来たが当該児童に被害はなかった。

性別 男 年齢30代~40   代

体型 身長165㎝~170㎝

   服装 黒のジャン     パー、黒のズボン

所持品 黒縁の眼鏡

 

栄町2丁目栄町公園

地図

11月17日金曜日午後3時45分頃、栄町2丁目栄町公園で児童及び幼児ら6名が遊んでいたところ、男に写真を撮られた。児童及び幼児は気味が悪かったので公園を出て帰宅したため、それ以上の被害はなかった。

 児童のうち2名が帰宅途中に北栄1丁目の1号公園付近を通った時、同じ男が写真を撮影していたため、学校に通報した。学校は、大至急職員を現場に向かわせたが男の姿はなかった。

性別 男 30歳~40歳代

服装 黒い帽子、青いジャンパー、黒いジーンズ

   

 

カテゴリー