設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け教育・文化学校給食令和6年度以降の学校給食費について(学校給食費公会計化)
トップ令和6年度以降の学校給食費について(学校給食費公会計化)

令和6年度以降の学校給食費について(学校給食費公会計化)

 

学校給食費の公会計化について

 現在、学校給食費は各学校で集金・徴収しておりますが、令和6年度(2024年)から千歳市(学校給食センター)が集金・徴収及び管理を行う公会計※となります。
※「公会計」とは、学校給食費を千歳市の歳入・歳出予算に計上し、徴収・管理する方式です。
 

公会計化に伴う手続きについてのお願い

学校給食費公会計化に伴い保護者の方は次のことについて手続きをお願いします。

1.学校給食申込書の提出

市で学校給食の提供及び学校給食費の徴収・管理を行うため、学校給食申込書の提出をお願いします。

※各学校を通じて申込書を配布しております。指定された日に学校に提出してください。

 

2.学校給食費の口座振替手続き

令和6年度からの学校給食費は「千歳市会計管理者(千歳市)」の口座に個人ごとに振替をさせていただきます。

※各学校を通じて口座振替手続きのご案内をさせていただいておりますので、手続きをされていない場合は、至急ご対応ください。
 

学校給食費の公会計化に関するQ&A

学校給食費の公会計化について、お伝えしたいことやお問い合わせ等をまとめてさせていただきました。

その他不明な点等がございましたら、学校給食センターまでお問合せください。

学校給食費の公会計化に関するQ_A (PDF 64.6KB)

 

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会教育部 学校給食センター 業務係

電話:
0123-23-3591(直通)

公開日: