設定

ふりがなをつける音声読み上げ

議長あいさつ

    千歳市議会のホームページを御覧いただきありがとうございます。
このたび、令和5年第2回定例会におきまして、千歳市議会議長に就任いたしました。
    身に余る光栄と存じますとともに、その果たすべき役割の重さを痛感しているところであります。
    今日、我が国では、経済情勢や社会環境が目まぐるしく変化し、少子高齢化の進展や人口減少社会への対応、災害対応などさまざまな課題がある中、地方自治体においては、地方分権や地方創生の推進により、より一層の地域の自主性や自立性が求められております。
    このような中、議会といたしましては、市民の期待に応えられる議会を目指し、その責務を果たすべく、これまで議会改革を積極的に推進するとともに、市民の声を聴く会や中学校との交流学習会を実施するなど、市民の皆様との対話機会の拡充を図りながら、議会機能の強化を図ってまいりました。
    今後におきましても、二元代表制の一翼を担う議会の使命を果たし、市民の代表としてその負託と信頼に応え、市民の皆様が将来に希望が持てる、活力ある千歳の実現に向けて、公正かつ円滑な議会運営と本市の限りない発展に全力で取り組んでまいります。
    どうか、一層の御理解と御協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

                   

      
3.6.1坂野議員2.png                      3.6.1五十嵐議員2.png  

      第29代 千歳市議会議長                  第31代 千歳市議会副議長
      坂野 智(さかの さとし)                             五十嵐 桂一(いがらし けいいち)

                   

  歴代議長一覧(PDF 92.2KB)    

     歴代副議長一覧(PDF 111KB)

 

カテゴリー

公開日: