設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け教育・文化文化財・歴史キウス周堤墓群キウス周堤墓群現地ガイド

キウス周堤墓群現地ガイド

 史跡キウス周堤墓群を訪れた方に、史跡の価値や魅力をお伝えするため、「キウス周堤墓群を守り活かす会」との市民協働事業によるボランティアガイド(参加無料)を実施しますので、ぜひご利用ください。
 令和6年度のガイド実施期間は、4月26日(金曜日)~11月23日(土曜日・祝日)です。
 なお、見学にあたり、次の注意事項をご確認願います。

 こちらをクリックしてください。→ 見学にあたっての注意事項

 

■定時ガイド(個人単位(9名以下)でガイドを利用したいとき)

 個人単位(9名以下)でガイドを利用したい方は、次のスケジュールでガイドを受けることができます。現地「キウス周堤墓群案内所」でお申し込みください。
 なお、定時ガイドの事前予約は行っておりませんので、ご了承ください。
 

・ 1回あたりのガイドの定員は20名(コロナウイルスの感染防止のため参加人数を変更する場合があります。)
・ ガイド時間は、約30分程度です。
・ 当日の天候(暴風雨)やボランティアの手配ができない場合、ガイドを中止する場合がありますので、あらかじめご了承願います。
・ 夏休み期間など、出発時間が変更となる場合がありますので、ホームページでご確認ください。

 

ガイド_開始時間.png

■団体向けガイド(10名以上の団体でガイドを利用したいとき)

 10名以上の団体を対象としたガイドです。
 事前予約が必要となりますので、10日前までメールキウス周堤墓群を守り活かす会へお申し込みください。
 申し込み確認後、予約状況等を確認のうえ、ご連絡いたします。なお、予約状況等によっては、希望日時に対応できない場合がありますので、あらかじめご了承願います。
 ガイド予約の詳細は、キウス周堤墓群を守り活かす会ホームページをご覧願います。


  こちらをクリックしてください。→ キウス周堤墓群を守る会ホームページ(外部サイトへ移動します)

 

 

 

カテゴリー

地図

公開日: