トップ記事療育支援専門員、相談支援専門員(会計年度任用職員)を募集しています。

療育支援専門員、相談支援専門員(会計年度任用職員)を募集しています。

令和3年6月から勤務可能な会計年度任用職員を募集しています。

受付期間は令和3年5月7日(金)~5月21日(金)までとなっております。

保育士、教育職員普通免許(幼稚園、小学校、特別支援学校)、相談支援専門員等の資格を有する方で、子育て支援の業務に関心をお持ちの方を募集しています。

 

 

令和3年度採用 千歳市会計年度任用職員募集案内
【募集職種:療育支援専門員・相談支援専門員】


1  募集期間
令和3年5月7日(金)~令和3年5月21日(水)


2  職種、採用予定人員及び応募資格

相談支援専門員  1名

 ・相談支援専門員の資格を有する方、もしくは、保育士、教育職員普通免許(幼稚園、小学校、特別支援学校等)の資格を有し、5年以上の実務経験がある方(実務経験足りない方は要相談)
・普通自動車運転免許を有する方
・パソコンの基本操作が可能な方

療育支援専門員  1名 

・保育士、教育職員普通免許(幼稚園、小学校、特別支援学校等)の資格を有する方。
・普通自動車運転免許を有する方
・パソコンの基本操作が可能な方

 

(注)・応募資格等に実務経験の記載がある場合は、令和3年4月30日までのものとします。
・応募資格等は、特に記載がない限り各職種とも申込時において、全項目が必須となります。 
・地方公務員法第16条の規定により、次のいずれかに該当する方は応募できません。
○禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終るまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
○千歳市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
○日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

3  勤務条件等

任用期間  令和3年6月1日~令和4年3月31日
※ 勤務成績が良好であると認めた場合は、会計年度毎に最大5年間の範囲で再度任用することがあります。
勤務形態 パートタイム会計年度任用職員
週5日
月、金 9:00~12:15
火、水、木 9:00~17:15
週29時間勤務
休日 土・日・祝日・年末年始
勤務場所 総合福祉センター
職務内容

 [療育支援専門員]
発達に障がいや遅れのある乳幼児等に対して、保育やあそびを中心とした支援を実施します。

[相談支援専門員]
発達に障がいや遅れのある児童の保護者への面談を通し、通所支援を利用する際に必要な手立てを、保育士等の視点から保護者と一緒に考えます。


報酬 月額  147,656円 ~ 158,059円
※ 条例、規則に定める基準を満たした場合、期末手当、通勤手当相当額等の支給があります。
報酬等支給日 月額による報酬支給者:当月21日
日額・時給による報酬支給者:翌月21日
休暇 任用期間に応じて、年次有給休暇を付与します。
加入保険等 任用期間や勤務時間により、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用があります。
公務災害 市の非常勤職員の公務災害補償制度又は労働者災害補償保険のいずれかが適用されます。
服務 地方公務員法に規定する服務の各規定が適用されます。(服務の宣誓、法令及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、守秘義務、職務専念義務、政治的行為の制限)

パートタイム勤務の会計年度任用職員は、営利企業への従事(兼業)を行うことができます。ただし、以下の場合は認められませんので留意してください。
・兼業を行うことによって、職務の遂行に支障をきたすおそれがある場合
(兼業先との所定勤務時間の合計が本市常勤職員の標準勤務時間を上回る場合など)
・兼業を行うことによって職務の公正を確保できなくなるおそれがある場合
・兼業を行うことによって本市の信用を損なうおそれがある場合
その他 任用から1か月間は試用期間となります。

 

4  申込方法及び申込先

(1)申込書類
      千歳市会計年度任用職員申込書 兼 履歴書(市指定用紙)
 ※ 資格・免許が必要な職種については、資格証明書等の写しも必要となります。

(2)申込書類の提出先(問い合わせ先)
 千歳市こども福祉部こども療育課
 千歳市東雲町2丁目34番地
 0123-24-0348
 ※ 郵送の場合は、必ず簡易書留で申し込み願います。

(3)受付期間  令和3年5月7日(金)~5月21日(金)  8時45分~17時15分
 ※ 郵送の場合は5月21日(金)必着となります。
 ※ 土、日曜日、祝日は除きます。
 ※ 申込書類は、職員課人事係で配布するほか、千歳市のホームページからダウンロードすることができます。

5  試験の実施方法

 『書類審査・面接』
 ※ 書類選考の結果および面接日程等の通知については、5月下旬頃に応募者へ通知します。

6  その他
 申込書類は一切お返しいたしません。取得した個人情報については、千歳市会計年度任用職員の選考及び職員の任用のためにのみ用い、それ以外の目的には使用しません。なお、採用された方の申込書類については採用後の人事管理資料として利用し、採用されなかった方の申込書類については、一定期間経過後、適切な方法で廃棄します。

 

問い合わせ先    千歳市こども福祉部こども療育課

住所 千歳市東雲町2丁目34番地 総合福祉センター2階

電話 0123-24-0348  FAX 0123-27-1113

 

 

カテゴリー

公開日: