設定

ふりがなをつける音声読み上げ
トップ市民向け健康・福祉障がい者福祉世界自閉症啓発デーと発達障害啓発週間にあわせて総合福祉センターをブルーにライトアップしています。

世界自閉症啓発デーと発達障害啓発週間にあわせて総合福祉センターをブルーにライトアップしています。

千歳市総合福祉センターのライトアップの様子
    千歳市総合福祉センターのライトアップの様子

毎年4月2日は、国連の定めた「世界自閉症啓発デー」です。
また、4月2日から8日は「発達障害啓発週間」です。

障がい者支援課では、この期間中、自閉症をはじめとする発達障がいへの理解促進にかかわる運動の一つである「Light It Up Blue(ライト・イット・アップ・ブルー)キャンペーン※」に賛同する活動として、総合福祉センターをブルーにライトアップする取り組みを行うとともに、第2庁舎のデジタルサイネージに、啓発用のコンテンツを掲載しています。

誰もが幸せに暮らせる社会の実現に向けて、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


※「いやし・希望・おだやか」を表す「青」をシンボルカラーとして、世界各地でイベントやライトアップなどが行われています。
 関連リンク:https://www.happy-autism.com

 

カテゴリー

地図

公開日: